生涯で最高の奇跡、それは

いつもいつまでもふじがやくんがナンバーワンでオンリーワン!

赤いお店と藤ヶ谷くん。

今年の春。

3月も終わりかけた頃、我らが藤ヶ谷くんが「銀座カラー」のイメージキャラクターになることが発表されました。




歓喜。


初の単独CM!」という名目で(あくまで名目)WSでも取り沙汰され、(おたくの中で?)話題にもなりました。


美容関係のCMに自担が抜擢されるといううれしさ。
藤ヶ谷くんと「美」が結びついたのだという感動。


銀座カラー?なんか聞いたことあるなあ、と思った人も多かったよね。


それもそのはず。
以前、キスブサ内のほめトラとかいうよくわからないコーナー(こら)に、銀座カラーの社員さんたちが出演したことがありました。


そこから今回のイメージキャラクターの話が進んだのだとしたら、ほめトラも捨てたもんじゃねえ、と思いましたね。



でかした、ほめトラ。

ありがとう、ほめトラ。



もうやらなくていいけど。(まあそれは)



そしていざフタを開けてみると、CMも広告もどこかキスブサ寄りで最高。
キャッチフレーズを考えている人は藤ヶ谷担なのか……?と疑うこともありました。


だって絶妙に藤ヶ谷くんくさいんだもん。
最高じゃん。
(ちょww今月のwwwってなったことも多々あったけど)


開くと藤ヶ谷くんがどーーーーんっ!と出迎えてくれる特設ページもでき、銀座カラーさんは藤ヶ谷くん1色に染まったのです。



Webページをにやにやにたにたヨダレを垂らしながら眺めていた(やめて)私の目に飛び込んできた文字。




「毎月更新される藤ヶ谷さんをお楽しみください」


…………?!
まじか!!!なに?!この広告月替りなの?!最高かー!!ありがとう!!生きててよかったー!!!





そんなわけで毎月の広告の更新が楽しみになりました。
はやくこい、1日。
もはやわたしにとっては月一の行事感覚。



しかし残念ながら、私の住む地域には電車内広告はもちろん、そもそも銀座カラーがない、という頭抱案件。



私も赤いお店に通って赤ずきんちゃんと呼ばれたかったなあ………(うるさい)






さて、先日Twitterの方で「どのキャッチフレーズとどの藤ヶ谷くんがお気に入りですか?」とツイートしましたが、みなさんのナンバーワンは決まりましたか?



私はビジュアル的には10月のオオカミさんが好きです。



f:id:sctikisxxx:20151213002658j:plain



突然のオオカミさん。不意打ちだった。
誰も予想しなかった、コスプレ。
おたくがよくやるコラではなく、公式で藤ヶ谷くんに耳としっぽがつきました。(そこ)



ちょこんと生えてるお耳がそれはもうべりーべりーきゅーとで、ピーンって立ってるしっぽったらもう愛おしさしかないよ。




オオカミさんめっちゃかわいいカラー!!!!




オオカミさんじゃないものから選ぶとしたら、8月のこれかな。



f:id:sctikisxxx:20151213002410j:plain




藤ヶ谷くんの儚げな表情が大好きな私にはどハマりでした。本当に美しい。



広告の全体的な感想としては、笑顔の写真が多かったのがうれしかった。


やっぱり藤ヶ谷くんは笑っているのが1番だと思うのです。
かわいいよ、藤ヶ谷くん。






続いて好きなキャッチフレーズの話。


私が1番好きなフレーズはズバリ、




「好きな人?ここにいるよ。」





です。
これはもうダントツ。
他の追随を許さない!!!!!(?)



私「はぁ、みんな彼氏とデートかぁ。私も好きな人欲しいなぁ。」

ξ*‘ ー‘)好きな人?ここにいるよ。





と解釈したわたし。



おう、だれや、今「きもっ」って言った奴、おうおう、かかってこいや!


(読んでる人全員だ……立ち向かえねえ。)




でもね、銀座カラーの今回のコンセプトはこういうことだと思う、たぶん。


おたくはもちろん、たまたま電車内で広告に出くわした人、テレビを見ていて偶然CMを目にした人…脱毛に縁がある世代の女性の心を掴めたら本望なんだろうと思う。


そのためのイメージキャラクターに自担が選ばれるというのは、やっぱりとてもうれしいことなのです。


本当によかったね、藤ヶ谷くん。







おまけ。


Twitterオオカミさんへの質問を募集する企画がありました。
ハッシュタグつけてつぶやくやつ。(たぶん今もやってる)


「電車でポスターに遭遇したことがありますか?」という突っ込みどころ満載の質問をしたわたし。


そもそもオオカミさんって電車乗るのかなあ。



なんと、オオカミさんがその質問に答えてくださったのです。

しかもそれだけではなかった。












f:id:sctikisxxx:20151213002302p:plain





オオカミさんから直々にDMがきた。




正直かなりびっくりしたwwwwwwww




みなさまお気付きの通り、オオカミさんの回答を見る限り中身は藤ヶ谷くんではなさそうですが。笑



ただのキモヲタにDMまで送ってくださる丁寧さに感動。


実はしょっぱなから誤字ってることは内緒。笑



しっかり回答を確認させていただきました。
ありがとう、オオカミさん
自分の広告に遭遇したら教えてね!!!!!!





それにしても、銀座カラーさんの本気度、激アツです。


藤ヶ谷くんがしそうな回答を、あ、間違えた!(茶番)
オオカミさんがしそうな回答を丁寧に考えてくれているのでしょうか。



そんな素敵な銀座カラーさんに、藤ヶ谷くんを見つけていただいて、わたしは幸せです。



脱毛をお考えの方はぜひ、赤いお店銀座カラーへ!!!!!!



来年のイメージキャラクターも藤ヶ谷くんだったらいいなあ。


来年もぜひ、藤ヶ谷太輔をよろしくおねがいします!!