生涯で最高の奇跡、それは

いつもいつまでもふじがやくんがナンバーワンでオンリーワン!

わーるど東京その2

20日。



快晴。
とても気持ちのいい天気でした。





……うれしい。



なぜなら、今まで遠征先で折りたたみ傘を使わないことはなかった私。



私が家を出たら雨が降り始めるとか、
私が駅に着いたら雨が強くなるとか、
今まで数々の伝説(?)を残してきた私。


ふ、藤ヶ谷くんも雨男だからっ………!
別にいいもんねっ……!



って強がってきたけど、やっぱり晴れるとうれしい。



そんな20日の公演前は、有楽町を歩き回りました。
おたくの聖地じゃん……!と大興奮。



しかし、私たちのお目当てはどの劇場でもなく、日比谷公園でした。



日比谷公園といえば、シニカレのロケ地として有名です。(私の中で)



別れさせ屋としての雅喜とルリちゃんのデート場所。



みなさんご存知の通り(知るか)
私は相当なシニカレおたくなので、その場面のセリフを唱えながら、映像に出てくる場所を探しました。(恐怖)



とっても楽しかったです。
素敵な時間でした。
たくさん歩かせてしまったのにも関わらず、文句も言わずに付き合ってくれた相方には感謝です。




日比谷公園を出て、帝劇に挨拶をして、腹ごしらえ。


そのままドームに向かいました。




ドームで会えたのは、あやぽん、むしけら、えりちゃん、ちゃき。

お土産ありがとうございました♡






オーラス(後に本当のオーラスではなかったことを知る)のお席はバクステ正面。



今回のツアーは本当にバクステ側ばかりでしたが、藤ヶ谷担としてはよかったのかなあと思います。





20日といえば、やはり中居さ……あ、スルメさんが来たことです。(おう)

舞祭組ファーストアルバム発売決定おめでとう!
号外をおたくよりも真剣に読んでいるであろうきすまいちゃんが、とってもかわいかったです。




あと北山くんのキッスだま(しい)。




そしてフロント3人によるはじめてのおつかい。
藤ヶ谷くんも言ってたけどこれぞ伝説です。




あの時間の私「え、かわいいむりなにかわいいもうほんとかわいいどうしたむりむりむりむりなになにかわいいかわいいあ゛あああふじがやぐんんんん」



これわりとノンフィクションだからね。
過呼吸で死ぬかと思った。
DVDに入ってくれるんですかね?
期待。



MCでかわいいを一気に大量摂取しすぎて、その後の舞祭組コーナーは心ここにあらず状態でした。



大変申し訳ない。



今後はじめてのおつかいという番組を、冷静に見れないような気がするから、それも申し訳ない。(病気)



今後藤北玉のことを「おつかい組」って呼びたい勢い。







証前のトークも非常によかったですね。



自分があげたギターはどうなのか、という実はずっと聞きたかったであろう質問を、素直に投げかけることができた北山くん。



そうですねっ、と1度は流したのに、弾きやすいですありがとうと素直に感謝を述べる藤ヶ谷くん。




このふたりの証が聴けるのもこれで最後なのかと、ここにいるきもおたは咽び泣いていました。大サビあたりなんて普通に号泣してました。




嗚呼、なんて尊いんだ、藤北よ。



トリプルアンコールは安定のぐっさん。
本当に終わっちゃうんだ……と寂しい気持ちになりました。(後に本当のオーラスで以下略)



座席からなかなか立ち上がりたくなかったけど、相方とふたりでため息をつきながら、東京ドームを後にします。



夜ご飯はパスタ。
お箸も置いてあったので、お箸で食べようかと思ったけどやめました。え




次の日の夕方の便で東京にGood-bye,Thank youし、私の東京遠征は幕を閉じました。







長くなりましたね。
ここまで読み進めた人はいるんですか?
もしかして暇なんですか?(こら)


嘘です、ありがとうございました。


このあとは宣言した通り、細かい曲の感想を書きたいですね。




ということで、
たぶん、つづく。